J3リーグ 2020 セレッソ大阪U-23 vs ガイナーレ鳥取 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています


リモートマッチやったとしても
サッカー観れるって
ええなぁ、って思った
andrewです
こんばんは




昨日、今日はDAZNでサッカーを
LIVEと見逃し配信とで観まくりました


J2再開、J3開幕記念に
注目していた試合のふりかえりをスペシャルで
いつも通りに素人目線で記録しておきましょう
(このクダリも久しぶり)




まずは、セレッソ大阪U-23

まさかの、3-4-3

藤尾、澤上、前田(→タワン)
島村、喜田、松本、吉馴(→吉田)
西本、西尾、山内
ジュンス

感想を箇条書きで




・スタンドに誰もいない光景は、U-23ではいつもの光景、違和感なし
・スタジアムに流れてた録音してたサポーターのチャントが大きいほうに、違和感あり
(普段静かやし…)
・でも、スタジアムに流してた、チャントのチョイスやタイミングは、割と合ってた

・山内のCBは意外、ありなんかもね
・逆にマー坊はCBしてると来年に繋がるかどうか
 DFはうまくなってた
・西尾もDFがうまくなってた
・島村いいね、ドリブルがいい
・前半はセレッソがいいリズム
・後半はガイナーレが修正してきた
・ハーフタイムの交代だけでなく、選手交代がうまくハマったね
・セレッソは選手層の薄さから、交代をうまく使えなかった
・悪くなかっただけに、CKからの失点はもったいなかった



この試合も選手交代がうまくいった逆転劇




前半で0-3の時点で、徳島勝ったなと思ったけど

ハーフタイムの交代から後半たて直しました




秋田がこのコメントすると、何言ってんねん!

となるけど

男前の監督がいうと、有言実行になるのかー


上福森はポストにぶつけた頭、大丈夫なんかなぁ



あと監督の交代っていうのが




後半をリアルタイムで観た試合

ユンさんは、セレッソの時と同じで
リードされるとあかんのね
交代も人の入れ替えだけで
流れを変える交代がないのが相変わらずでした
先制したら、強いんやけどね



他には




この試合も撃ち合いでした


試合も気になったけど



ヴァンフォーレの無観客席にスポンサーのバナーを
これでもか!って掲げてる姿勢がいいね
段ボールとかより、いいなと思いましたね




シャケのことが気になり
これも観ました



夕方からは NHKで




Jリーグ開幕戦
ヴェルディ川崎vs横浜マリノスを観て





18:00からサンガの試合をリアルタイムで観ようとしたけど
買い物にでました



嬉しくて観まくりましたが

最後は疲れたかな





来週はJ1も再開します!












明日は4時半起きで仕事なんで

22時までには寝ないと