緊急事態宣言下の様子 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

今年の桜は開花宣言から満開まで
10日以上要したそうです




そしたら散るまでも時間を要するのかな
と思った
andrewです
こんばんは

(昨日と同じ写真を使いました)


今日もスーパーピンクムーンらしいのですが




ピンクには見えませんでした…


(これは今日の写真です)




昨日、緊急事態宣言が出されましたね


Jリーグも観にいけない

美味しいものも食べにいけない

出張もない


なんてことになると
ブログのネタに困ってます

別の話題がある時までは
新型コロナウイルス関係のことでも
記録しときましょう



一夜明けて、神戸までの通勤電車は
体感で、やや減った感はあります


でも、三宮の繁華街はガラガラでした
そして



今日は通常出勤でしたが




セレッソのスケジュールが再調整になったように



職場の働き方も変わりました



週休3日制に変更
プラス
テレワーク開始です


Skypeをインストールして
会議できるようにしたり
必要なデータを準備したり

テレワークの準備だけでも大変です



andrewの職場は
一応、公共性のあるお仕事みたいなので
(公務員ではありません)

完全テレワークは難しいのです

特に、andrewの担当が
完全テレワークが難しいので
明日は出勤します



他もテレワークになる企業が多く
お知らせのメールがいっぱいきてました



とにかく、明日出勤してみて
完全テレワークが可能か
様子を見ることななりそうです




さて、セレッソ




5月27日までの試合があらたに延期




5月30日以降も未定

って、仕方ないね



人と接する機会を減らしていくよう
努力していくしかないですね