JリーグYBCルヴァンカップ プレーオフ 2leg セレッソ大阪 vs FC東京 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています


岡山日帰り出張から帰ってきた
andrewです
こんばんは


珍しく新幹線で出張
でも大雨で、ビシャビシャ…


さて、ノー残業デーやから間に合うやん!
と、急遽参戦した試合を
いつも通りに素人目線で記録しときましょう



2019年06月28日(水)
セレッソ大阪(H)2 - 0 FC東京(A)
ヤンマースタジアム長居

得点:メンデス

スタメン:
高木、柿谷
田中亜(→メンデス)、デサバト、藤田(→奥埜)、水沼(→清武)
舩木、山下、瀬古、松田

リザーブ:
丹野、木本、丸橋、ヨニッチ、清武、奥埜、メンデス



完勝したジュビロ戦とは違ったゲームになりました


攻める気ある?
ってくらい がっちりブロックを作るF東に
攻めあぐねる

後半、ブルーノとキヨが入ってから
いつものようなポゼッション出来るようになって
ゴールが決まりました

ゴールシーンのキヨと曜一朗との崩し
曜一朗のクロスからブルーノのゴールは
見事でした

前半無失点で交代からゴールは
ゲームプラン通りやったのかも


せやけど、あの失点シーンはふわっとしてて
やられる!って わかるくらい
ふわっとした感じ

説明になってないけど
今シーズンの失点の仕方って
こんな感じ


そのあとは、更にガチガチにブロックを作るF東に対して
ブロックの外側でボールを繋ぐしかない状況となりました

シーズン開始当初に見たシーンやな…




結局、そのままタイムアップ


交代したのは、田中亜と水沼やなくて
曜一朗とトシでやったと思う
(延長を考えたら仕方ないのは、わかるけど)

特にトシ、消えてたな…


曜一朗、ゴールをアシストしたシーンとか
いいところも多くなってきたけど

ボール奪われてカウンター受けてる時に
ピッチに倒れこんで悔しがってるって…
すぐボールを奪いに行こうよ
リーグ戦組はそれやってるよ


あと、舩木も 積極的やなく、すぐにバックパスして
グループステージとえらい違いやったし


左でゲーム作られへんから、右のリクに負担がかかる
ずっとゲームに出続けるリク
頑張ってました


キヨもキレが出てきました
さすがです
こんなに調子のいいキヨって
セレッソに戻ってから初めてやないかな



はい、ルヴァン杯は終了しました…

ロティーナが ルヴァン杯で結果を出した選手を
リーグ戦で起用したり、ベンチに入れたり
チームにとってルヴァン杯は重要な役割を果たしました


それが終わってしまうなんて…

何よりタイトルを一つ逃しました…




気を取り直して
週末のアウェイ ベルマーレ戦
勝って順位をあげていきましょう



そして、来週の天皇杯2回戦があります
お正月の新国立競技場での決勝へ向けた戦いが始まりますね!