作戦ボードの作り方 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

広島・岡山出張中の
andrewです
こんばんは

今朝の阪急電鉄
遅延の理由が、雨のため って…
弱いなぁ



さて、先日ブログに書いた、作戦ボード




各方面から好評いただいたので


作り方を公開します


必要なものは、ダイソーで揃います




マグネットシートA4

この緑がなかなか手に入らないかもしれません


マグネットシートはペラペラなんで




これを下にひいて、安定させてください
マグネット同士なんで、接着不要です




カラーマグネット小




4色展開でした

セレサポ的には、たまたまピンクがあってよかったんですね




これが一番無難かと

あとは、テプラで背番号を作るとか
ポジション書くとか
顔写真貼るとか、お好みで


マグネットシートには




白い油性のマーカーで線を引きます








左右と上は1cm開けます
下は1cmちょっと開くことになります
つまり
タッチラインが28cm
ゴールラインが19cm
センターラインはタッチラインの半分のとこに引きます

ペナルティエリアは5cm×11cm
ゴールエリアは1.5cm×6cm


そして、センターサークルは




これを使って書くと、ちょうどいいです
(白いマーカーの跡が残ってますね)

ペナルティアークも、これを使いました


コーナーエリアとかペナルティマークとかゴールはお好みで追加してみてください


線を引くコツは
一本線を引くごとに定規を拭くこと
汚れの原因になるんです


andrewは
1時間もかからずに完成しました


考えながら作ったので、次はもっと早く作れるかも


いかがでしょうか?
意外と手軽に出来ますよー