主夫力 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

今日は家事してる
andrewです
こんばんは

ゆーちゃんが遅くまで仕事なんで
2019年最初の主夫力を発揮する場です


何がって、ご飯が大変


最近、鍋ばっかり作ってたんですが
そろそろ飽きたと言われて、考えました



朝ごはん




『ピザトースト』

昨日のタコパの残りのウインナーを流用

チーズトーストはよく作りますが
マーガリンをケチャップに替えて
ウインナーのせるだけでピザっぽくなりました
ピザトーストっぽく出来ました



お昼ご飯




『味噌コーンらーめん  あーちゃんver』




『味噌コーンらーめん  andrew ver』

インスタントですけどね

ネギがあるかどうかと、玉子の使い方が違うのです


晩ご飯




ちょっと、頑張りましたよ!




久しぶりにご飯炊いたんですが
うまく炊けました




蒸し鶏は失敗…
火を通しすぎて、しっとりさせれませんでした…




厚揚げと白菜とツナの炊いたん


電子レンジだけで作ったんですが

案外いけました





えのきとしめじのお味噌汁




冷蔵庫の整理も考えて作ったメニュー

茶色いなぁ

色どりとしては、無ですね


男の料理です



一応、食べた あーちゃんからは

三食ともに○をいただいたので
ええのかなぁ
と思ってます




もちろん、料理だけやなくて

洗濯、掃除、買い物もしましたよ




家事好きです






さて、セレッソ

今日は動きなし
そら、昨日派手にいきましたからねー

昨日のタコパで、たこ焼き器の下に敷く新聞は





大阪府 府政だより


食べながら、何かを あーちゃんがガン見してるんで

何かと思ったら




もずやんのお年玉プレゼント!


気になるわなぁ


あっ、ありました!




セレッソもあるやん!
って盛り上がって、よく見たら




「健勇かよ!」


って、全員で


「いらんわぁ」


って、なりました(笑)