滋賀 日帰り旅行 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

今日は1日楽しんだ
andrewです
こんばんは 


目的地は滋賀県
まずは、大津サービスエリアで休憩



{1290A986-17E9-4C75-BFFA-B3B7ED059283}


ああぁ



{1A7ED5DA-62BC-486E-BE11-B0CAA9AFE113}

雪が積もってるのを見て
冬を感じる andrew一家なのです


お昼どきに、大津サービスエリアに着いたんですが
めちゃくちゃ混んでました

レストランも混雑してたんで

テイクアウトの



{9E99C30A-B7A2-4978-885A-A2C97DF77BFA}

551の蓬莱の豚まんを



{D2F32E83-7ADF-4BFA-9D49-45DDE8628AB6}

食べて、小腹を満たしました 

出来立てって、違いますね

熱々は、甘さが際立ってます



そして



{474407B3-08EB-471C-AF86-4BA83FB031F7}

{E8F35C4F-D413-42C7-A611-EC551395F81F}

用事を済ませて

近江八幡名物を探したら



『近江ちゃんぽん』なるものがあるらしく

本店に向かいました




{030A6B01-D870-4146-8F80-D78EB48B00BE}

先に『半チャン』だけ出されてもね…

困りますね

『半チャン』と、メインのラーメンが出てくるまでの微妙な間が どうかなぁ と思います



{14DF4528-CE95-4A17-A766-2F19EB884B4C}

いちばん、ノーマルな『近江ちゃんぽん』を注文しました



{32CE2707-A696-430F-9EF1-6FA5D8986850}

スープは思ったよりも、あっさり
あっさりすぎるぐらい、あっさり


野菜たっぷりなんは、いいんですが



{D033137C-5A0C-4B65-B588-8FEC189A67EC}

豚な一切れだけでした

まっ、いいか

野菜が美味しかったら

楽しみました

でも、『ちゃんぽん』と聞くと




{EFDCEC7D-1D01-4313-927C-40CE9A272513}

『長崎ちゃんぽん』ですよね


全く違う『長崎ちゃんぽん』なんが、『近江ちゃんぽん』なんですね



どっちが正解って訳ではないんですね



でも、『長崎ちゃんぽん』のほうが
andrew一家の好みのようです



そして、




{28143C9E-A160-43C9-BEF6-35B9F7314403}


草津サービスエリア



{74A67393-3CEC-422A-8E0F-6D026E5ABDED}

『大津サービスエリア』を、通って家に帰りました



案外楽しめました!