沖縄紀行II(移動) | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

こんばんは
andrewです


今朝は寒いのマシですね


さて、沖縄本島→石垣島→宮古島→沖縄本島  と、行ってました



出張3日目は大移動です


まず朝に那覇市から出発



{1FC529B7-F770-484D-B89F-73D1A6470171:01}

天気悪いです




{0663D850-C877-4787-AF11-2F58B164DE37:01}

小腹が減ったので、『おにポー』を食べながら移動

『おにポー』とは、『ポークたまご』が入って『おにぎり』
『油みそ』入りが 1番のお気に入りです



沖縄自動車道を走り抜けて、名護市へ


結構、雨が強くなってきました


更に奥の国頭村まで


かなり頑張って移動したので


{49712F71-C7A6-4985-8152-8E5E72B28E91:01}

『道の駅  許田』に戻って休憩



{21EE4A93-F093-4379-8703-D691CCC515AC:01}

ここの『サーターアンダギー』が美味しいんですよね

『ドラゴンボール』という、幻の『アンダギー』があるのですが



{CADBB702-5540-4AC7-8583-0717770540AB:01}

今回もなかった…

今までで、一回くらいしか食べたことないねんなぁ


そこから宜野座に寄って、那覇市へ戻ります



{14953FE4-66AB-4898-B37A-4CAAAB2F44BD:01}

ようやく雨が止んできたけど、曇り空


レンタカーを返して、那覇空港で昼食



{00CEB825-34DF-4286-9852-0E1389D2206F:01}

『沖縄そば』と『ジューシー』

空港の このお店

安定した美味しさです


そして



{B80DD2F9-532D-4657-BC99-C3ED803CF2F4:01}

とあるリゾートホテルへ


一回泊まったことあるんやけど、あまり記憶にないねんなぁ


18時半に仕事が終わって、移動です





19時半の飛行機に乗らないといけないので
慌てて会場を後に


なんとか間にあって移動したのは


{BCF822BB-7135-4E5D-8CA8-33EECA34E3F7:01}

石垣島です


雨の中の飛行機が、めちゃくちゃ揺れました



{1A4D63D8-AE96-4B2A-BE77-1C0F8893BEE4:01}


石垣空港に着いたんやけど、新しい石垣空港は初めて


前の石垣空港のほうが風情があってよかったなぁ



バスに乗って、なんとかホテルに着きました



夜に移動すると、周りが見えなくて よくわからないですね

距離感とか



晩ご飯を食べれたのは、22時を過ぎてました



つづく