沖縄紀行II(牧志公設市場) | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

沖縄出張中の
andrewです
おはようございます

観光やないですよ
仕事なんですよね

とか言いながら、忙しすぎて更新できず…
出張最終日となってます


沖縄本島→石垣島→宮古島→沖縄本島

那覇空港でトランジットです

この後、神戸に戻ります




首里城に行ったあと、国際通りに向かいました


6月に沖縄に行った時は、泊まったホテルから 国際通りが離れすぎてて、行かれへんかったんですよね


渋滞に遭いながらも、到着しました


まずは、『牧志公設市場』を目指します


{40ECC2BF-850F-4374-9A1A-A5A6AF2D9D92:01}

{14FC2242-5EB5-47D7-BE93-45F9E973B078:01}

{8C7E263B-2C1D-43CA-813A-71CE26206E44:01}

沖縄らしい魚が並んでます

『舟盛り1000円』って、安い!



{3354DE70-7C3E-4662-BD0C-1DD4FCBCD475:01}

『チラガー』がある



{5F12E59B-1D05-42E8-AAAF-5DD6EEE55710:01}

豚の塩漬け『スーチカー』がある

火を通したら、美味しいんやよね



{0021F7D8-E208-44DA-8C6D-7F8D9259B928:01}

『中味』もある、豚のモツやね


なんか『中味汁』を、食べたくなったな~




{2A509EA5-1CC0-45DD-97E7-80F38274DBAE:01}

『ポークランチョンミート』も、こんな風に並ぶと迫力あるね



以前にきた『牧志公設市場』と違うなぁ
と感じたのは



{6246821D-BBCD-4F26-A0C1-1AC9BC3773C6:01}

路地にごはん食べれる店が多かったこと

なんか台湾を連想する風景


立ち飲み屋さんとかが、昼間から賑わってた




{B104F762-3BF5-4C53-9C22-40E4809EDC4C:01}

お寿司屋さんとかなかったよね


懐かしさと、目新しさが入り乱れてたなぁ


目新しさといえば、これ



{64057781-BD11-4C48-A74A-82B6393AEFE8:01}

『サーターアンダギー』を串に刺して、食べやすくしたもの

ここ限定らしく、お土産に買いたかったけど、本島→石垣島→宮古島なんて移動してたら絶対に グチャグチャになってしまうので、断念…


『牧志公設市場』を後にして向かったのは



つづく…