アウトポスト(The Outpost,2020) | Andrewのアンド流映画ブログ

Andrewのアンド流映画ブログ

その日に観た映画の感想などを、稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


今晩もAmazon Prime Video様にお世話になりました!

今年29本目の映画はこちら!!




「アウトポスト」(The Outpost,2020)✨


ずっと気になっていてようやく視聴できた一作。

実話ベースの戦争モノ。

今年は割と戦争関連の実話映画をよく見てるなーと。恐ろしい話だけど見てしまう好きなジャンルの一つです。


今作はアフガニスタン紛争下の2009年の話。

谷に囲まれた前哨基地(アウトポスト)で、タリバンからの襲撃に立ち向かう米兵士たちの戦いが描かれています。本作では実際にその場にいた兵士が何人か本人役で出演していたそうな。悲惨な記憶のはずなのに、、凄い。それだけ命の尊さ、大切さを伝えたかったんだとエンドロールを見て感じさせられました。


そしてとにかく戦闘シーンの臨場感が凄い。長丁場。カメラワーク、銃撃戦、負傷者への対応、息遣いまでもがリアルに感じられる作りで、手に汗握る展開でしたし、大勢のタリバン兵が襲ってくるところは本当に恐怖を覚えました。


またスコット・イーストウッドが主演だけど、自分的にはケイレブ・ランドリー・ジョーンズの演技が素晴らしいと思いました。序盤は曲者で皆から嫌われ者、厄介者として見られていたけど、後半にかけて人間的に変わっていく様はグッと来るものがありました。表情の変化が激しい役柄だっただけに、良い役者さんだなぁと。


パッケージを見る限りB級作品かも?という思いがあったけれど、思わぬ名作に出会ってしまった気分です。これは隠れた名作かも。


もし気になった方は是非ご覧になってみてください!!



では!!!