ゴジラ vs コング(Godzilla vs. Kong, 2021) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


今夜もAmazon Prime Video様にお世話になりました!

今年25本目の映画はこちら!!




「ゴジラ vs コング」(Godzilla vs. Kong,2021)✨


来月公開予定の続編の前に見ておこうと思って。

どんなものかと思ったらかなり破茶滅茶やってますねー。ツッコミどころは満載。

ゴジラはこんなに動けるのかと。

コングはこんなに人間味に溢れているのかと。

でもCGやVFXの迫力はさすがハリウッド作品。

巨大生物同士の肉弾戦はなかなかのもの。

まさかの2回戦ですもんね。

その点がやはりウケが良く続編制作に繋がったのかな。

確かに暴走メカゴジラとの共闘シーンは目頭が熱くなるものがありましたからね。

でも僕個人としては小栗旬くんをもう少し見たかったなぁと。白目のイメージしかない。笑


全体的にMARVEL作品のようなファンタジーさも感じられ、日本のゴジラ作品のようなリアルさがあまり感じられずちょっとだけ残念だと感じてしまって。そもそも実在しない怪物たちの戦いなので、そこを求めても仕方はないけれど。


ただアレクサンダー・スカルスガルドが至って普通の役柄であったのは新鮮。

ターザンだったり、ノースマンだったり一癖ある役が多いですからね。短髪珍しい。


とりあえず4月までは休戦協定ってことでいいんですね?笑

続編がこの作品をどう上回ってくるかに期待。


気になった方はご覧になってみてください。

決して面白くなかった訳ではありませんので😊



では!!!