バビロン(Babylon,2021) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年からの目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


先週木曜日にNetflix様にお世話になりました!

今年87本目の映画はこちら!!




「バビロン」(Babylon,2021)✨


「ラ・ラ・ランド」のディミアン・チャゼル監督が描く映画界の栄光と顛末、そしてそこに関わる3人の群像劇。

ブラッド・ピットとマーゴット・ロビーが共演した、3時間弱の長編作品です!!



舞台は1920年代の映画業界。

スター役者とメキシコからやってきた脚本家の卵、そして名無しの女優。

夢と音楽にまみれたスター役者の絢爛豪華なパーティーから始まり、脚本家の卵はステップアップし、名無しの女優は運がよく端役を得てそこで輝き、一躍トップスターに。スター役者は落ち目がみえてくる。

しかし、輝かしい時代は映画の変遷と共に翳りを見せてくる。3人の人生も狂っていくようになり…。



あらすじは完結にこんな感じ。

冒頭のパーティーはもうR18+の展開で。笑

いかにも業界の華やかさを描いています!

音楽もとてもよかったですね!

さすがそこはラ・ラ・ランド。一気に惹き込まれるし盛り上がる。

しかし栄光だけで終わらないのがこの映画のいいところ。

転落は一気にやってきて、一気に人生が弾け飛ぶ。

長尺映画だけど、すごくわかりやすくて見やすかったです。

実際にハリウッド業界ってこんな感じだったんかな?って思うくらいリアル。

所々ぶっ飛んでるところはあるけど。笑

全体的には面白かったです!!


マーゴット・ロビーの美しさはさすが。

そしてブラピは渋い。


ちょっと時間がなくて今日はこれくらいにしますが、

もし気になった方がいたら是非ご覧ください!!



では!!!