レプタイル-蜥蜴-(Reptile,2023) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年からの目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


先週金曜日にNetflix様にお世話になりました!

今年71本目の映画はこちら!!




「レプタイル-蜥蜴-」(Reptile,2023)✨


ちょうど先週金曜日に配信開始となったNetflixオリジナル作品。

ベニチオ・デル・トロ主演、脇をジャスティン・ティンバーレイクらが固めています。


不動産業者の妻が殺害されるが、その殺人事件を追うベテラン刑事は事件に不可解な点を感じ出し、するとこの事件には大きな謎と闇が見えてきて、それが自分の身にも危険が及ぶ大事件となっていくお話。


とにかくデル・トロの雰囲気が最高な一作。

いつもの冷徹なイメージもありながら、妻を愛するところもあり、仲間思いな一面もあり、様々な感情のデル・トロが見られる作品です。だから好き。

作品の内容としても、常に不協和音の漂う感じと、

皆が怪しい感じとが良い具合にマッチしていました。

ただ、全体的にもう少し悪の面を強く押し出してもらえたらもっと面白かったかもしれないですねー。

伏線がちょっとずつ回収されて、最後にどかーん!と来るんですけど、中盤が少し掴みにくかった。

あと、タイトルの理由も結局分からなかった。

蜥蜴の尻尾切りにかけているのだろうか??

そこは見た方、教えてください😂笑


でも全体的には嫌いじゃない、むしろ好きなサスペンスものでしたね。

こういう伏線回収、こことが繋がるのかー!的な、お前が関わってんのかー!的なところは大好物。

分かった瞬間のゾワゾワ感は体感できると思います!!


興味を持たれた方は是非ご覧ください!

タイトルの理由が分かった方はコメント欄へ😊



では!!!