オットーという男(The Man Called Otto,2022) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年からの目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


先ほど映画館にて鑑賞してきました!

今年25本目の映画はこちら!!




「オットーという男」(The Man Called Otto,2022)✨


トム・ハンクス主演で贈る、世界的ベストセラー小説を映画化した心温まるヒューマンドラマ。

奥様のリタ・ウィルソンが製作に携わってます。


近所で有名な偏屈じいさんなオットー。

見回りをしては隣人たちを怒鳴り、近所では煙たがられる存在。

半年前に妻に先立たれ、自らも妻を追いかけるように自殺を図ろうとしていたところ、向かいに若いメキシコ人家族が越してくる。

この家族との出会いが彼の性格を、そして人生をも変えてしまう、、、。


あらすじはこんな感じで簡潔に。

トム・ハンクスらしい味のある作品。

笑って泣けるヒューマンドラマ要素たっぷりの良作。スカっともするしね!!

後半は終始ウルウルしていました、私。

顔の表情で魅せるのが上手いトム・ハンクス。

またハマり役が出来てしまった気がします☺️

メキシコ人家族の、どストレートに生活に踏み込んでいくのに負けちゃうオットーが憎めない。

だんだんと優しくなっていく姿が感動的でした。

あと、野良猫ちゃんが可愛い。

凍死しなくてよかった😂笑


これはホント良い映画だったなぁ。

久しぶりに涙してデトックス🥲🥲

ちょっと原作も読んでみたいって思いました!


秋田は既に1日1回上映となってしまいましたが、

まだご覧になっていない方は是非!!



では!!!