アンビュランス(Ambulance,2022) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんにちは!Andrewです!!


本日はAmazon Prime Video様にお世話になりました!

今年23本目の映画はこちら!!




「アンビュランス」(Ambulance,2022)✨


ジェイク・ギレンホール主演のアクション映画。

単純な銀行強盗だったはずなのに、

気付けば救急車を強奪し、救急救命士と負傷した警官を人質に、警察に追われるブラザー物語。

ジェイクとヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世が兄弟を演じ、タフな救急救命士をエイザ・ゴンザレスが演じます。監督は破壊王マイケル・ベイ。


今作は序盤の銀行強盗を試みるシーン以外は、ほぼ全編、救急車と警察車両とのカーチェイス!

なければ市街での銃撃戦!!

でも時折見せるヒューマンドラマな一面が、この映画を飽きさせないポイントだったかな。

でなければカーチェイスがずっと続いて、ちょっと疲れちゃう。137分あるのでね。


しかしジェイク・ギレンホールの優しきクソ兄貴感がたまらなくハマっていて。

やっぱり良い役者さんだなぁとつくづく思わされる。悪いんだけど、情に熱い、みたいな。

ヤーヤの方も元軍人で妻の治療費のために悪事に加担してしまう優しい心の持ち主で。

彼のファンになる人は増えるんじゃないかな。

ラストは分かっていてもちょっと切ない。

逃げきれないとわかっていても生きて帰りたい、帰らせたい。その一心で頑張ってたんだよね。

あと、周りの人間たちがちょっと間抜けなのも愛嬌があって良かった。


それでいて、マイケル・ベイ監督らしさもあり。

今作は比較的抑えめだったかもしれないけど、

独特のカメラワークと後半の怒涛の爆破でいかにも感を出してくるあたりはさすがです。


カーアクションがずっと100分くらい続くので、

多少なり疲れは感じるかもしれませんが、

内容は車上でも沢山盛り込まれているので楽しめると思います!!


まだご覧になっていない方は是非!!



では!!!