皆さん、こんにちは!Andrewです!!
一昨日金曜日の夜もAmazon Prime Video様にお世話になりました!
今年20本目の映画はこちら!!
「ゴーストバスターズ/アフターライフ」(Ghostbusters:Afterlife,2021)✨
オリジナルから約30年後のストーリーを描いた続編。
今作はゴーストバスターズの一員の孫娘が、祖父が残していたお化けを放出してしまったところから物語が始まります。
科学オタクの孫娘をマッケンナ・グレイス、サマースクールの先生をアントマンでお馴染みのポール・ラッドが演じています。
僕はゴーストバスターズファンではないのだけれど、あのテーマ曲と象徴的なマーク、そして今作でもオマージュのようにさりげなく発せられる"Who you gonna call?"を聞くと、ワクワクしない訳がない!!すごいサラッとだけど、この台詞は「わっ!出た!」ってなりました😂笑
今回のお化けもなかなか強力なヤツらで。
ボスお化けはもはや神格化してましたね。
そしてやはりお化けは乗り移ることができるのね。
鉄食いお化けとか、ミニマシュマロマンとか、
ちょいキャラもたくさんいて面白かった!
ミニマシュマロマンのシーンは軽妙だけどホラーです😂笑 可愛い顔して怖いことしてるし。
以前観たソーセージパーティーを思い出しました笑
あとファンにとってはきっとガジェットも垂涎のものなんでしょうね。
ECTO-1とか捕獲ビーム?(ファンの方々に怒られそうw)とか。知らない僕でもワクワクしました。
でもやっぱりこの作品の肝はラストですよね。
涙腺危なかった、マジで。
お化けだよ!全員集合!みたいな☺️✨
みんなで力合わせて戦う姿は涙腺に響きました。
ファンの方々にとっては物足りないとか、
賛否両論もあった作品かもしれませんが、
僕はエンタメ作品として非常に楽しめました😊
なんかこの続編もありそうな、、、?
意味深なエンディングでした!
気になった方は是非ご覧ください!!
では!!!