皆さん、こんにちは!
今年45本目の映画鑑賞はこちら!!
「ファイナル・プラン」(Honest Thief, 2020)✨
リーアム・ニーソン主演のリベンジムービー。
映画館で鑑賞して参りました😊!!
久々の映画館、まさかのレイトショー貸切状態でした😂笑
「速攻強盗」と呼ばれる銀行強盗のトム。
手に入れた金を貸金庫に入れようとすると、そこで店員のアニーに出会い恋に落ちる。
1年後、彼女のためにも自身の犯罪歴を隠してはおけないと思い、自首することを決意。
FBIに電話をするがなかなか掛け合ってくれないときに、若い刑事二人が訪ねてくる。
彼らに金を返すから刑期を短くしてほしいと取引を持ちかけるが、彼らは汚職刑事だった。
さらに彼らは金だけではなくアニーにまで手を出し、トムはそれを知り怒りに震え、リベンジに繰り出すー。
あらすじはこんな感じでしょうか😊
とにかく典型的なリーアム・ニーソン映画!
リベンジに燃えるリーアムは69歳だけどカッコいい✨
今作は彼のリベンジ作品には珍しく誰も殺さないです😂笑
しかもラブストーリー要素が入るという斬新さ。
でも愛する人のため、自身の技術を駆使して敵に立ち向かう姿は「96時間」シリーズに通ずるものがありましたね。
今回は元海兵隊で爆弾が作れるという設定。
…やっぱりヤバいですやん😂笑
そんでもって汚職刑事役のジェイ・コートニー、悪いわー。悪役面がどハマり。
他にも上司役にターミネーターで悪役だったロバート・パトリックや、ジェフリー・ドノヴァン、汚職刑事の相棒役に「イン・ザ・ハイツ」のアンソニー・ラモスなどが脇を固めています。
今作は98分とコンパクトにまとめられていながらも、ストーリーはよく出来ていますので、スカッとしたい時に観るといいかもしれません☺️
では!!