プラトーン(Platoon, 1986) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年からの目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さんこんばんは、Andrewです。

 

この度、ファッションブログから映画ブログに変更いたしました!!

記念すべき初投稿はこちらの映画です!!

 

 

「プラトーン」 (Platoon, 1986)✨

 

初投稿と言いながら、今年すでに40本目の映画鑑賞です。(笑)

記念すべき40本目にしてブログを始めようと思い立ったわけです。

 

この作品はBSフジで4月に放送されていたのを録画していてなかなか観られず、

ようやく本日観ることができました。

 

皆さんご存じの通り、ベトナム戦争を描いた戦争アクション映画です。

チャーリー・シーン、ウィレム・デフォー、トム・ベリンジャー、フォレスト・ウィテカーなど錚々たる面々が参加しています。

若き日のジョニー・デップも出演しています!

ジョニデファンの方々は必見ですよ!!ちょい役だけど発見したら嬉しいかも。

 

そしてなにより、ウィレム・デフォーの倒れ込むシーンが印象的な作品ですよね!!

きっと当時真似した人は多かったはず。

 

しかし戦争はおぞましい。

利益なんて何もないようなものなのにお互いを殺し合うなんて、

信じられない時代があったものです。

 

そしてトム・ベリンジャーがマジ悪い奴!!

味方なのにデフォーを銃撃するシーンは、味方なのにそれはないだろ!ってなりました。

お互いにいがみ合ってたけどそれはさすがにないでしょー。

あれがなければデフォーが死ぬことはなかったかもしれないのに。。

 

チャーリー・シーンがトムに正義の鉄槌を下すところはスカッとしますが、

映画全体としてはとても悲しいです。

戦争は今後本当に起こらないでほしい、そう強く願うばかりです。