毎週日曜日は1週間分のヨーグルトを作って毎朝食べています。

職場に行く日は体力がいるので(一日中動き回るため)もう一つ。

これサモサのラップなんだけど、美味しいのよ〜。

最近ハマっているローカル展開しかないビーガンスーパーマーケットに売っている物で、これは冷凍庫に常備してます。

普通の朝ごはんブリトーももちろん売ってますが、どれも「うーん」大あくび。ちょっと期待したGreekのラップもまあほうれん草がたくさん入ってて健康そうでしたがいまいち。


こちら偽ツナのポケボウル。

本物のツナよりも生臭さが無くて逆に美味しいと思いました…歯応えもツナそのもの。しかも酢飯だった。

この上にある黒いパッケージのベジタリアンジャーキーは、本物のジャーキーよりはるかにカロリーが低くていろんな味が出ててこれもハマってます。


実はこのスーパーマーケットはうちから車で2分くらいの場所で一番近いんですが、価格が高くて手が出なかったのです。が、昨今のインフレにより我が家の近所のスーパーの価格も軒並み高騰し、このスーパーの価格が他のスーパーと変わらなくなってきてしまったのです。

全てオーガニック食材なので普通のスーパーよりも品質は抜群に良い!

置いてあるものも厳選されててなかなか良いです。ローカル展開のスーパーだからそんな感じなのだろうな。まあ高い物はそこそこ高いのでその辺は別のスーパーに行って…て感じです。


私はこの夏も大学のコースを取っていて一体いつ寝て一体いつグローサリに行ってるのかと聞かれますが、テレワークの日のランチタイムにサクッと行ってます!スーパーは住んでいる地域10分圏内に4軒あるから困らないのです。しかしテレワークってフルタイムの主婦にはありがたいシステムですね。