秋からのプロジェクトのために、バックグラウンドチェックの為とある省庁に行ってきました。


キャピタルヒルすぐ下の所です。

この日は暑くなくて、歩いててちょうど良い気温。

日系アメリカ兵メモリアルの前を通りました。


無事到着しましたが、入り口がわからん!

その辺を歩いている人に聞いてみるとすぐに入り口があったのですが、なんと私が降りたユニオン駅より一つ前の駅の方が近かったガーン泣き笑いびっくりマーク


その後はダウンタウンに住んでいる同僚とランチに行くのでそのまま歩いて行きました。

映画でも有名なアーカイブスです。独立宣言書などが見れます。

DCはこの様に省庁が集中している土地なので静かな雰囲気です。