蚊が今年も多い。


蚊取り線香を始め、アメリカでも色々な物がある。


こちらとてもいい香りのお香、犬がバックヤードに出る時は持参して火を付けてます。

それでも煙を掻い潜って私の血を吸いにくる蚊。

ムヒやウナコーワは日本の物を売ってる店にいかない限りありつけない。(そして高い!)


それはないだろう!

と言うわけで去年から、薬局ブランドの痒み止めを使っていました。塗りやすくて割とすぐ効くので重宝していましたが、チャーリにやられた!


まあもう少しで無くなるので替え時かなと思ってお店に行くとやはりシーズン物だからない!皆んな買い漁ってるなー!


で、他のスーパーでこれらを見つけました。


これはムヒみたいなクリーム。キャップに蚊のイラストがあって痒い!薬局ブランドと同じ感じの効き目。


ベナドリル、これはアレルギーの薬で非常にポピュラーなブランドなのですが、私が試した中で一番効く。さすがアレルギーブランド!

ジェルの方は即効性に優れてて2-3分で痒みが止まりますz。透明なのでそれも良し。塗った時の伸びもよし。これはかなりオススメ。


もう一本買っておこうか〜?