春コース終了しましたー!

気がつけば今セメスターは楽勝。


プレゼンはほぼ毎週あり段々と慣れて来ました。

今回論文を書かなくてよかったというのも良かったかも。


データキャンプと言うPythonを開発した人が提供している教育プログラムに強制参加させられましたが無事終了。これ履歴書にかけるらしいので頑張った甲斐あり。

これ開発段階なのでヒントがあるけどあまり役に立たないし正解でも不正解と出たり…でも履歴書に載せられるならいいか。

とにかく今セメスターはデータサイエンスを選んでよかったなと言う内容盛りだくさんでした。

唯一、セメスター前に参加したイベントで今セメスターのプロフェッサーが王子様だと思って期待して授業にでたら全然違ってた…写真盛りすぎだろ!と毎回思っていました。

もう専門科目ばかりなので面子もほぼ同じで、また来学期会いましょ〜と言ってお別れ。

さあ夏休み…今年はバッチリコースを取るので去年のようなダラダラした休みではありません。

数週間は授業がないからゆっくりします。