2024年だー。

年末はセメスター中に出来なかった小さな事を一つ一つ片付けて終わるものは終わらせたり、整理整頓しました。

中でも一番大変だったのは、運転を教えていたお婆さん。ちょっと会話の中に自分も同じ方面に通勤するから乗せてと言う期待がちらほら見えて(と言うか自分駐車場代払わないんでしょう?)嫌になってしまった。だって一日働いて電車降りたらすぐ帰りたいのに「私はあと15分で着くから」。。その言葉の裏には「だから家まで乗せろ」と言う期待が見え見えで、テキストの返信をせずにそのまま帰りました。15分後、どこにいるのって電話…。もう家だけど?いや自分バスの方が安いって言ったじゃん。私授業あるし家族の世話も犬の世話だってあるのに何故あなたを待たなきゃいけないの?

もしうちの夫の車が壊れてて、一緒に帰るとか、アンディは運転できないから待ってあげたりは出来るけど。これだけヘルプしたのに、滅多に乗らない車をうちの前に停めて私が帰ってくるまでその場所を取っておいて欲しいとお願いした時はそんなことできないって断ったくせに。…あとね、教えてあげているのに「私の教官はこう言っていた」とか言うのでじゃあその通りにしなよ。じゃあなんで私は一緒に乗らないといけないの?

そもそも1年以上教えてあげて今だに一人で乗れないと言うのは教えている私に問題があると思うのです。だからギフトも受け取らないし、もうやりませんと2023年の締めくくりに線引きを。

私も授業が忙しくて毎週末の朝と言うのはやはり負担(買い物はテレワークの日に行く!)。

と言うわけで大きな線引きをしまして、新たな年を迎えました。

今年は更に忙しい年になる!