あと2週間でセメスターが終わる。

いやー本当にチャレンジなセメスターで覚えなければならないものが沢山で参りました。


ファイナルでは自分が選んだデータベースからデータ分析をしてプレゼンです。

私は自分が住んでいる地域の駐車違反のデータを使います。本物のデータです!

よくデータは「見りゃわかる」とか言われがちですが数学的に証明をする事の難しさには何度も逃げ出したくなりました。

何よりデータサイエンスの先生がやる気がなさすぎて困りました。教えていただいたのは最初の1ヶ月。その後は自学…だったらDistanceLearning取ったのに…。

もう終わりなのでもういいや。


でも世の中に溢れているデータを少し使えるようになったのはまた新しい発見。