すっかりお店は秋です。

犬たちのうんち足あとバッグもハロウィン仕様。


来年冬にも今のコースが修了しそうです。

その後メリーランド大学に編入と思っていてもうトランスファープログラムには通っているので良いんだけど、やはり通学が一番のネックで、よく調べたらとあるDCにある大学では今専攻しているコースのオンラインがあると。(全コースオンラインのあの大学ではありません)

しかし授業代が家買うのかと言うくらいの値段で。無理だろうな〜と思ってるんですけど、私の同僚ではその大学出身者が多く聞いてみた所皆様スポンサーをつけて通われていたと。

東南アジアの歴史専門家のジョシュアは「奨学金で行った、つかそうじゃないと通えない!」と言っていたし。日本の先住民の専門家のチェルシーも道は絶対開ける…というのでチェルシーに調べてもらう事に…(お偉い方なのに本当にありがたい)


更に、現役のとある学部の学部長の方が元同僚で思い切ってどんな感じなのか聞いてみました。

その学校、授業代が高すぎて生徒数が激減していると。まあでも何かあるかもしれないから聞いておくわ〜と言ってくださいました。こういう時本当に頼りになる私の同僚のみなさん。


何とか良い方法が見つかりますように。