今学期は授業っ昼間あるので仕事中に受けなければなりません。

仕事用のラップトップは、学校で使うソフトウェアにアクセス出来ないようになっているので困った。

自分の家のラップトップ重いし。

仕事用のはいつも持ち歩かないといけないし。


と言うわけで新しく仕事場に置き用として購入…とは言えこちら中古品。しかも新学期セールでなんと定価1000ドルくらいする物が230ドルでした。

コンピュータ色々あるけどこう言う中古品を使うと

高いコンピュータ買うのがアホらしい。

元々どこかの企業で数年いや1年くらいしか使っていない物を中のドライブやメモリーを綺麗にして売っている物。Dellがやっているので保証も無料で90日間付いて来ます。

私が4年くらい前に買ったコンピュータ、いまだにサクサク動いているのでそれを見たらやはり新しいコンピュータに数百ドル払うのは勿体無いと思いました。コンピュータとかって新しければいいと言う物でもない感じがします。

同僚のIT専門家にも唸られたこのラップトップ。サクサク動いてなかなか良い。

ここも通常はそれなりに値段がしますがこのような新学期、ブラックフライデーは買い特な物が多いですよ!