ビーチからの帰り道、ひどい雷雨の中を走行する羽目に。

どの車もハザードライト(アメリカではエマージェンシーライトと呼ばれます)を付けて走り…2-3メートル先が見えるのがやっとくらいで。

高速ワイパーもあまり役立たず。

あまりに雨がひどくてサテライトラジオが入らないと言うトラブルも。。。

凄い中を帰ってきたと思ったら、今度は渋滞…。

ホテルを出る前にガソリンを入れるのを忘れていたのですが夫「大丈夫大丈夫!いっぱい入ってるから」と言うものの、大渋滞プラスエアコン使用で燃費は悪くなってるよと言うのに渋滞で一度街に降りましたが給油せず…。

地元に着く頃にはもうそこを着くスレスレガーン。こう言う危険予知の無いアメリカ人気質は今だに慣れません。こう言う事があるとヴァージニアビーチへ行くのはちょっと考えてしまう。


でもこの帰り道、正式にメリーランド大学の授業が受けられる許可が下りたとメールが来ました。

作文よく書けました〜やった!(作文はレポート800字で自分はなぜこの大学で学ぶべきなのか、何を得られると思うのか、と言うお題でした!こんなの研究作文に比べたら簡単さ!)

その翌日、現在通っている大学から正式なSTEM(Science, Technology, Engineering, and Math) Scholar programに承認されたとメールが来て、夏終わっちゃうな〜と思うのと同時に新学期の準備しなきゃ。

思いきって今年の夏は休憩したので気合いが入ります。