イルカを観に行った後はビーチ周辺の散策。

お土産もたくさん買いまして、新たなヤドカリ君たちも手に入れました。


さて、ホテルに帰ってディナーなんにしようか??

オススメで入ってくるラーメン屋がどうしても気になって行ってしまいました。

え、アメリカの田舎の日本料理ってやばいでしょー?

いやいや、アメリカの田舎の都市…いやここはその常識を遥かにいい意味で裏切る凄い都市で、レストランひとつでも決して首都圏には劣らないレベルであった。

フィラデルフィアで探すのに苦戦したタピオカ店も車で5分ほどの距離にあったし。


店内はワンピースだらけ、著作権どうなってますの?

細かい事は置いといて、何でもかんでもある。

スーパーもそこそこ栄えているモールも。

何より田舎都市なくせにBMWやアウディなんかの高級車のカーディーラーがずらり。何なんだろう、と思ったらよーわかる大きな組織のオフィスがででーんとあった。

そう、それはノーフォークにある海軍基地ではないが政府の大きな組織のお膝元であった。(名前は伏せるが地図上に名前が載っている)

なんか働いている人たちはもしかしたらそこの職員なんかないのかと思うくらい不思議な街でしたよ。


それにしてもこの界隈はどこへ行っても気さくな人たちばかり。住みやすそうな感じの街でした。