と言うわけで夏休み第一弾。

ペンシルベニア州フィラデルフィアへ行ってきました。

夏休み第一弾はアメリカ独立宣言の頃の歴史のお勉強。

まず酷い交通渋滞の中向かったのは独立記念館。

独立記念館では独立宣言書を構成する過程をナショナルパークサービスの方が丁寧に説明してくださいました。約30分ほどのツアーですが無料ってすごい。(要予約、チケット発行に$2かかります)

こちらは自由の鐘です。

かなり大きいです。

アメリカ独立の頃の歴史を語る上では欠かせない鐘で、イギリスロンドンからやってきましたが、一回鳴らしただけで亀裂が入ると言う曰く付きの一品です。独立宣言書を読み上げるために民衆を集まらせた時に鳴らされたのがこの鐘。

アメリカでよく使われる「フォーエバースタンプ」と言う切手はこれがプリントされています。今はオンライン支払いが増えたのであまり買う機会はありませんが。


こちらは独立記念館内で、そもそもフィラデルフィアの最高裁判所だった所だそう。ここで何ヶ月もの間何から独立するのか(イギリスからの独立と言う理由だけではないですね)を協議していたのだと。


こちらは独立宣言書を作成したお部屋で一番奥にはジョージワシントンが座っていたのだそう。

またジェファーソンやジョンアダムズ、ベンジャミンフランクリンの座席なども紹介されて興味深かったです。ジェファーソンは、私が働いているビルの名前、そしてそもそも私の働く図書館は彼の個人所蔵からが出発点であるので感慨深い物がありました。

この辺の歴史は世界史でも習いましたが、市民権を取得する時にも勉強したのでまた面白く聞くことができました。


と言うわけで次に続く。