退職記念写真集は年明けにようやく届き、これから本人にお届けです。

アルバムと一緒に小さなギフトを上司に作りました。上司に贈り物とかしてはいけないとルールがありますが、タダだから!と言って受け取ってもらいました。


中国チームのスタッフのオーナメント。

実はこの写真は全員が集合出来なかったために、Photoshopで集合写真にしました。いやーもう精神的に本当に参ったこの作業、将来やるかどうか悩んでしまってます…、人による、だろう。


こう言う時、みんなからお金を徴収するチップインと言う風習がありますが、マレーシア人同僚ジョシュア(博士号を持った素晴らしい同僚です)が是非にお金を払わせてくれと言うのでそもそも多くの人たちがチップインしているから5-10ドルくらいでいいけど、ジョシュアは家で良いわキメてるw。と言ったら爆笑して「ドールハウスで良いか?」と。もちろん冗談だよ!

私たち本当に良き同僚です。

あとは本人に渡すのみ。その日が楽しみです。