さて、9月から取っている授業はどうなんだよとありますが、夏に比べたら緩やかで静かにやってます…。
なんてったって夏の授業の半分だからそりゃ緩やかなのは確か。
レベルも様々であるので、それもまたよし。
やはりあの毎週2つのエッセイを書かなければならなかったあれを乗り越えているので、楽。
内容も、びっくりするくらい楽ちんさー。
ただ、字数制限がこれまでの3倍になってネタ切れ気味。コリアンのリファレンスライブラリアンのソーニャと話してて、書き物はある程度レベルアップするからまじめに授業を受けて提出物しっかり出そう!と。
ちなみにソーニャのお子さん方は非常にご優秀で、お医者様や学者さんをされているとか。学者さんの娘さんは、1か月に本を軽く10冊読んで100ページに及ぶ修士論文をすらすら書かれたそうな。
そこまではできん!
しかし、提出しないわけには行かないので、頑張ってますわな〜。