なんかここ数年はスノーストームらしいストームはパタと来なくなってしまいましたが、この地域で冬場にないと非常に困る代物、それはスノーブーツです。
普通の長靴と何が違うかって、やはり雪の上を滑らないで安全に進めるしやっぱ暖かい!
一つ持っていたんですけど水が染み込むようになって今年は新調する事にしました。
日本でも恐らく雪国ではない限り必要のない物だと思いますが私がスノーブーツを選ぶ点で譲れないポイントは一つ「ロングブーツであること」。
雪の多いここらではロングブーツタイプのスノーブーツは数はそんなにはないけど1週間続くようなストームの時は積雪が60ー90センチにもなるし。犬の散歩行かないといけないし。そう言う時にはやはりロングブーツタイプが重宝しますね。
実は数年前からいろんなブーツを見てたんですけどなかなか納得いくものが無くて高いけどUGG買うか〜と思ってた矢先、良いのが見つかりました。
UGGほど高くなければレビューが非常に良いのです。NorthFaceならクオリティは信頼出来るし。
黒もあったんだけど紐が赤でなんダサかったので茶色をオーダーしましたよ。
UGGいいんだけど、年に一度あるかないかのストームにあの値段は払えないわ、私貧乏だし。
後は防水スプレーを買ってきてストームに備えるだけです!(防水処理されていますが、より効果は高まりますので)