先週末、

{BB9311D3-0D59-47B1-AC31-40609CF3419C}

このブログで何度も登場したレガシーとお別れし…、手放すにはもったいない感じでしたが整備にそろそろお金がかかって来る年数になってきたので高値で売れる時にトレードし、
{AC69FC9C-D0EA-47EB-BC04-D61099D6B903}

新たに憧れのインプレッサちゃんが私の相棒となりました。
レガシーに比べると一回り小さくなりましたが機能はレガシーよりも(パワーは劣るが)はるか上。

何てったって今回は外もめっちゃかっこ良いのですが、中身も充実。
夜、車を運転する人はわかると思いますが、後ろからハイビームをされるとバックミラーやサイドミラーが眩しくって運転しづらいですね。この車はそれを察知すると勝手にミラーが暗くなりますびっくりビックリマーク
それから、CarPlay というミラーリンク機能が使えるようになり、ナビゲーションシステムがなくても携帯電話にインストールしてあるマップ機能や他の機能が使えます。だから予算外のナビゲーションがついた車を持つ必要がなくなったのです!
その他、スターリンクと呼ばれる機能が付いてきて例えばオイルチェンジの時期が近づくとメールしてくれたり、emergencyの時は天井についているボタン一つで連絡してくれたり…まぁ少しの間に車とコンピュータの進歩は素晴らしい!
バックアップカメラも付いていて、車が曲がる方向を教えてくれる誘導線が車のハンドルと一緒に連動して窓を開けなくても誘導線に沿ってハンドルを切れば綺麗に停車できる機能がついています。
その他、前後フロントグラスを暖める機能がサイドミラーにも付いてまだまだ寒い朝には曇りなく乗ることができそうです。

ちなみに。
同じ日旦那がRAV4 ハイブリッドを買ってきました。
{BF7C4CB7-00B0-4F3E-878F-E9FF33D20B76}

こちらフルオプション。。。普通のRAV4 は外にエクストラのタイヤが付いていますが旦那のはカーゴの下に。。。フル装備なのでナビゲーションもサテライトラジオも全部ついてきましたが、私の車よりも当然値段は上ですが、コンピュータ系は私の車とほぼ変わらない!
スターリンクではサテライトラジオも使えるので私、インストールしちゃったもんね!ディズニーラジオもニュースもイケる。

何より。
土曜夜にインプレッサを大雨の中ハイウェイを運転して見ましたが、結果オーライで見事なスムーズ走行に圧巻でした。前にも書いたようにパワーの面ではレガシーが上でずっしりした車体の重みからくる気持ちが良すぎる加速からは少し劣りますが、元々はインプレッサが欲しかったのでこれから運転がとても楽しみです。