今日は日本語の練習本を発見しました。
{70BF1B0C-4B40-47B4-94E0-922D68E357C5:01}

まだ、お一人ですか?

って普通に聞いておいてアメリカなら「子供いるの?」とかそんな話題になります、アメリカ人ってあっけらかんとしているというか、オープンな人が日本人に比べると圧倒的に多いので。
でもこの会話では「ごめん、変な事聞いちゃって」と謝る日本人上司…奥ゆかしい!!
これだけでも日米の文化の違いが明らかですね。

{51D630A2-2607-49CF-ACFD-EEAB0BD37E32:01}

じーっと思わず読んでしまった午後でした!

今日まではキャピタルヒルではなく別の場所で仕事をしていて、しばらくまたそこへは行かなくなるよーと言うと皆さん別れ際に「メリークリスマス!良いホリデーを過ごすんだよ」と声をかけてくれました。あー、寂しくなるなぁ。
キャピタルヒルへ行けばまた別の仲間もいて、たくさん知り合いがいるって幸せですね!

さてホリデーシーズン最中、今日はでっかいポークチョップを買ってきました!イブは24°Cもあるらしいのでバーベキューです!