早いもので、アンディは6歳のお誕生日を迎えました。
{D2165B84-E91B-4F5C-BCDF-9779F0C02D8C:01}

アンディの学校では、学校全体か担任の先生の方針かわから無いけど、学校でパーティーもやりませんし、誕生日パーティーの招待状も子供にもたせないようにとお達しが出てて、親としては楽だなと思ってたら一週間前に先生から「学校でバースデーパーティーしませんか?」とお手紙。
これには二つ返事でOK!を出し金曜日のクラスの終わりに持ってくるようにとお返事が。
それにはアメリカらしく、
カップケーキまたはクッキーなどはホームメイドではなくストアで売られてあるもの。
ケーキをサーブするお皿とナプキンは用意すること。
⚪️⚪️アレルギーの子供がいるので原料に⚪️⚪️が使われていない事。
お返しなどのおもちゃは持ち込まないで食べ物だけもってくること。

これらきっちり守って、午後アンディの学校へお邪魔しました。
{FF40D781-CAFB-48B4-B7DF-F8337AD64EFA:01}

車ってやっぱ楽ですね~、こんな沢山のケーキを一気に運べるから。
{53A79C73-A2EC-4F1F-AF72-EAB2B216359B:01}

アンディのクラスの前に行くと、「お誕生日ビジターの方は3時になるまで教室外でお待ちください、お迎えにあがります」と張り紙。でも中の子供たちは、カップケーキ持ってる主人と私を見て、嬉しそう!!
3時になるとなーんとアンディがドアを開けて教室にいれてくれました。
アンディが全員分のナプキンを配って旦那がカップケーキをサーブし、わたしと副担任の先生で一つ一つテーブルへ。


バースデーの歌は、アンディのリクエストで静かに歌ってくれてます。
アメリカの学校って本当いつ行ってもカラフルだなぁって。
{4E523AD4-068D-4521-858C-F4B327A96E5F:01}
一番手前のエリーちゃんがアンディのガールフレンドらしい。、確かにエリーちゃんはむちゃくちゃ可愛いの、顔も性格も。「あ、アンディのお母さん知ってる!」だってフィールドトリップでお世話したもんね。

{AFCA8AC6-130A-4D4C-BE90-B98BBF48C403:01}

この顔私そっくり…、でも本当に嬉しそうでした!
この後は、久々3人でチャッキーチーズへ。
{4E6C85B4-A64F-4535-8D03-6D6FE43228DD:01}

ギターヒーロー、なかなか上手だったよ!
いつもながらゲーマーの私が本領発揮し、またチケットをめっちゃ出しました!!
{7D0BAD9C-00B4-4D7D-90C2-12F09EE76108:01}

{457490FC-2A63-4E22-97EA-5CC40D206E0E:01}

{CA1CDE30-DCF1-4A78-B222-5526A5517ED1:01}

何より健康に育ってくれてありがたい限り。
お母さんもがんばるよ!

そういえば、なんでアンディやクラスメイト、先生までへんな格好なのか??今日はミスマッチな洋服を着ていく日だったのです。
今週は特に、パジャマの日、スクールカラーの日、学年で洋服の色を変える日、スポーツウェアの日、そして今日。写ってはないけど今日のアンディは左右違う色の靴下でした!!学校でTシャツを前と後ろになってたなー!アメリカの学校ってこういう遊びが面白いと思います。

さー次の一年また頑張ろ~!