昨日一晩で10センチの雪が降り積もり、連邦政府がクローズ学校もクローズしたので、私もお仕事はお休みとなりました。
車買い替えと思ってたらこの雪だったので予約キャンセルとなりましたっ。(それでも来いと電話が来たが…)

朝一で主人がシャベルを破壊し、雪かきどうしようと思いましたがやはり、やらないわけにはいかないので破壊されたシャベルで雪かき…。
{A6C779A2-66D8-4625-8E42-E4366C1E7B6D:01}

パウダースノーのため壊れたシャベルでも早くに終了~。
さて、次のお楽しみはソリ遊び!
うちから一番近くの小学校へ行ったらまだ雪かきが終わってなかったので、アンディが通う小学校へ。雪道の四駆は力強い走りで良いですね~!

{58DA4459-FAC5-4F38-AF1C-05101CED6C9E:01}

あまりまだ人がいなくて誰も滑ってない斜面を滑ることが出来ました!
{423C55BD-4F8B-41B5-8749-040CFA29137D:01}

この日の為に冬が始まる頃買っておいたソリがようやく活躍!
しかし気温はマイナス12度だったので1時間で切り上げ。
ランチを食べて仕切り直し。
今度は朝行ったうちから一番近くの小学校。
{3D4715A7-3D72-4C5D-A5CE-451C5B90793B:01}




本当に男の子のお母さんは…特にババァの私には体力的に厳しい、でも一緒にこうやって遊べるってやっぱり嬉しいです。昨日雪が降る前に行ったスーパーで偶然会った近所のLさんはとうとう子供たちが成長仕切ってしまい、ソリなんて見向きもし無くなって寂しいといってた…、「一瞬で過ぎてしまうで~」との言葉通り一緒に過ごし楽しむ時間がなければお母さんは何をするの!?と言わんばかり…ソリ買って良かった~(私の分も…)音譜 。お母さんが雪まみれになるアホな姿もそんなに見えないからアンディも楽しいでしょうね。

ちなみにアンディがやってるゴーグル、実は私も大人用を買いましたが、いい!
たかがソリ遊びですが外気はマイナス12度、顔半分以上隠れるからあまり寒くないです!それと雪の反射での眩しさも半減してこちらもいい買い物しました!

また明日の夜と週末は雪の予報。
あと何回今年はできるかなー(記録的暖冬なんです、DCは)