久々腹ワタが煮えくり返る事件がありました。



ありえん!!!!!!
まじで許せんっ
アメリカではコンビニ…らしきCVSファーマシーというストアが町のいたるところにあるんです。
ダウンタウンですと1ブロックにひとつはあるんじゃないかと言うくらい。
週末風邪気味だったアンディ。
体温計がどう考えても壊れてたので買うしかない。そういえばここの$10引クーポンあったなーと思って持って行きました。
CVSでは会員登録すると会計時いろんなクーポンが出るんですね。一番使えるのはやっぱ現金割引ですわ。
条件は$10以上の商品をクーポンの期限内に購入。
体温計はそれより値段は上だから全然クリアしてます。期限もね。
会計時、電話番号を入れ、商品をスキャン、クーポンをスキャン…したところで「その場でお待ちを」とサインが。
すぐ来たおばちゃんが「入力した電話番号が違うんじゃない?」とか言う。は?
CVSで使ってる電話番号は家の電話番号、旦那と共用してる。試しに旦那の携帯と私の携帯を入れたが動かない.
なぜそういうことをするのかというと、電話番号で会員を検索しだすのですが、要はうちの登録してある電話ともってたクーポンの会員登録番号が違うと。
いやいや、これ私が会計した時のレシートなんだよ、と言ったらなんとこのおばちゃん「あなたね、このお店は沢山の人が出入りしているのよ、だからレシートを置いていく人も中にはいるの」
…。
あのー、私が人のレシート盗ってクーポン使ってるっつうんですか?と聞いたら「そうじゃないの、そういうこともあるってことです」とか言う。
完璧疑われてるじゃんよー?!




とにかくクーポンは使えませんからと言われ、全て支払って帰ったが腹の虫はおさまらない!
あたし疑われたままでいいのか????いーや!
で、運良くその$10オフクーポンとくっついてきたレシートを発見、やっぱ私のカードで精算しとる!!!!!!!!こういう時に備え$2-3でもカード精算すべきであると実感。
しかし頭に来るのでCVS本社にクレーム挙げた。
ランチの後第二ラウンド。
ストアマネージャー出せと聞くとさっきのあのおばちゃん。
あなた、私が他の人のレシートを盗ったとうたがってるけどこれ私のクレジットカード番号が書いてあるじゃないの!?何が違うのよ、クーポン使えるでしょう??というと今度は「あなたが間違った電話番号を入力したからそうなったんだ」と謝罪もなし!そして「体温計いるのいらないの?」とかいう!!!クソアホー!
だもんで「わかりました、リファンドできるならしてください」と言って立ち去る。
これで終わりじゃ収まらず。
何せ私の名誉がかかっている。なぜ疑いをかけられたまま泣き寝入り!?

普通は訴えても良いくらいだけどそもそも$10という少額、そういう時は泣き寝入りではなくちゃんと訴えられる所がアメリカにはあります。
BBBじゃー!
Better Business Beuraw にレポートっす。
相手に何を望みますかの問いに対し
「私に疑いをかけた事への謝罪」名誉のためだと記載。
反応が楽しみだなぁーーー、しかしざけんなー。
アメリカに来てワーストワンくらいにハラワタ煮えくりかえりました。