いやいや~。

あのメガネいいわ。
何が良いかってまぁもちろん売り文句通りくっきり視界が見えるわけなんですけど、対向車のライトが全然眩しくないのだ。
これはありがたい。

何度かブログに書きましたが、身体がデカイアメリカン、そして大家族の多いアメリカンの車はSUVやバンですよ。(単に好みだけではない!)
プリウスなんて乗ってる私より車高ははるかに高いんですわ。
だから、普通のライトにしていても遠目の上向きライトにしているように見えちゃうの。だから街灯のない道はまー眩しいったらありゃしない。
こちらの運転の教本によると走行している道路の右側よりの前を見るように走りましょう。(アメリカは右車線走行ですからね)
とあり、そうすると眩しくは少々無い…、が厳しい!
でもこのメガネはそんな事もなくスイスイ走れちゃうのさ~。

中々良いんじゃないのか。

まるで回し者だが(汗)。
なかなか気に入りました。