多分4年前の大雪以来じゃないか、こんなに寒いの。
今朝の風による体感温度。
{EABD85AC-DC51-4B03-9676-B16D7B6DBE4E:01}

摂氏にするとマイナス30℃くらい…、出掛ける前に車を少し温めますが、なんだか今朝はドアがあけにくかった、凍ってて。

朝の気温ざっとマイナス17℃…、久しく着なかった分厚いセーターを引っ張り出し、朝の犬の散歩用超分厚いダウンコート、帽子に手袋2重にしてメトロで通勤中っす。メトロのなかって、暖房効いてるんでしょ~!と突っ込み入れたあなた、これは車掌により入れるか入れないかです。下手すると普通に冷房が入ってる事だってありますし。
薄着で乗ったならば凍死もいいところ。

まー、雪が降ってないだけまし。
昨日の雨で先週の雪はほぼ溶けてしまったし。
こんなに寒いと通常は学校が休みとなるのですが、私の地域の学校を取り仕切るお偉いさんはニュースで「休むもんか」と言ってて子供達は普通に学校です。まぁ私もその分働けるわけですが。

とにもかくにも、寒い!
外歩くにも顔もすっぽりストールで覆い、それでも鼻が痛い!
今日だけらしいが。。。寒すぎる!!!

同僚Kによる外を歩く際の見本。
{CF59215F-E435-4137-85A9-A8C2445F64F6:01}

これでもしないと、ほんとダメです。
北米はこれだから。。