皆様、ご心配いただきまして、ありがとうございます。
Ipad,昨日最寄のストアに持って行きました。
アメリカ人の友達全員に「アウチ!」(あっちゃー)と同情されたあの割れ方。
アップルに着いたのアポイントメントの20分くらい前で、行って見たら「今日は沢山人がいるから時間にきてくれ」だと。なので時間までモールをウロウロ。
でもって、入っていくと担当の人2人登場~。
「画面が割れたということですね」から始まった会話・・・見せるとやっぱり二人とも「アウチ」だと。
でもって、保険掛けておいたんですかね?と聞かれた。
・・・そんなの入ってるわけないじゃん!
ため息をつきながら店員「そうですか、じゃあ新品と交換と言う事になります」・・・ポキャー!
つか、幾らで??
なんと、それは$299!!!!!!まじっすかー。
そして「保険掛けときます?」と聞かれた。
何でも2年間有効で2回故障までの保障、そのときの費用は$45だと。
まぁ、少なくとも1回はお世話になるとして・・・プラス$50払っといたよー、もう。
間違いなく友達のアメリカはこれを聞いて大爆笑!くそー。
アップルの方が「かわいそう~このアジアン」みたいな顔をしながら「3回目無いようにきをつけてくださいねー」と言われたので苦し紛れに「そのときは新しいの買うわよ~」とかましておいた。うまいだろー、どんなもんだい。アップルの店員爆笑!
あああああ、もうせっかく先週アウトレットで買い物を満喫したのに。
ほんと、皆さん保険は掛けましょうー。つか、落としちゃだめよ。