BERKLEYが日本でサラリーマンだった頃、地方へ向かう飛行機にはあちらこちら「クリスピークリームドーナツ」の箱を5個も6個も両手に抱えた人たちを見かけたものでした。
つか、そんなにドーナツたべれるんか!?と突っ込みつつ、東京に住んでいながらも、どうしてもあの長蛇の列に並ぶ気はまったくせず、アメリカにやってきました。
アメリカでは普通のスーパーで売ってるんですよ~、って皆さんご存知ですよね。
私の近所の物はそのスーパーの中で作っていて出来立てもちろんゲットできます。ほぼ日本と同じね。
でもって。
今日はうちに大勢アメリカ人がやってくる、、、=ドーナツにコーヒーだ!と旦那が言い始め買って来ましたよ。
ダンキンの方が有名だけど私はクリスピークリームの方がどちらかと言うと好き。
ブログにアップするようなことじゃないじゃん~と思う方もいるかもしれない、本題はここからです。
いいですか。
BERKLEYは1ドーズン=12個(自分で選べる)を買いました。
レシート見てびっくりよ、お客さん。12個でわずか$4.99でした~~~、や、安い!
日本のウェブサイトみたら1,800円だと!!ありえん~、そんなのにあの列なんか!!!???皆いくら日本のクリスピードーナツでお金落としてるんでしょう?(さぞ会社は儲かってるんでしょうねぇぇぇ)
皆、アメリカにドーナツ食べに来たくなった??
アメリカ人が好んでドーナツを買う理由を分からなくないと思ったBERKLEYでした。