好奇心旺盛のわが息子・アンドリュー。


一人で遊んでいるアンディのポケットが良く出てるんですよ。

小学生のときとか、男の子のポケットは結構な頻度で出てましたけど、あれ。


それはね。


アンディは、ポケットの中に何が入ってるのか確認しているらしくて、気がつけばよくポケットに手を突っ込んでます・・・それで、手を出すときにポッケがそのままぺろーんと出てしまうのです。

ぺろーんのポケットをしまう前に、アンディは次の遊びを見つけてしまうので、彼は私が気がつくまでポケットペローんのままです・・・。


「ポケットの中にはビスケットがひとつ~、ポケットを叩くとビスケットはふたつ~音譜

てな曲は聴かせてませんけど(何せママの車の中はクラシックかJAZZである!ママはこれだけは譲らない)、でも子供の想像はこの歌のとおりなのかもしれませんね。


アンディの場合は

「ポケットの中には・・・消防車が一台消防車(はしご)、ポケットを叩くと消防車はパトカーパトランプに変身~」

の歌なんだろうなぁ・・・にひひ

いや、最近おばあちゃんが送ってくれた「いりこ」とかが気に入ってるので

「ポケットの中には・・・いりこニボシが一匹・・・ポケットを叩くといりこはどら焼きドラえもんに変身!」


・・・アンディはママと毎日楽しく暮らしています!