携帯電話水没事故から約6日・・・。
タッチスクリーン式の携帯電話はオーダーの翌日に届いたと報告し、友人の方々にはメールアドレスが変わりましたよと報告までしたのですが。
どうも、このタッチスクリーンは使いづらい。
画面が小さい、というのもあるのですが、ミスタイピングが多くてショートメールするのすら時間が掛かってイライラ。しかも、カメラにフラッシュが無い!なんだよ、これ。
まぁ、一つ良いのは「アンドロイド」搭載の携帯である事。日本語が打てるというのは、出先から急ぎの用事をさっと済ませるには良かったんですが、ミスタイピングが何せ多く、しかもミスタイピングのままそのまま送信と言う事が多々あり、旦那も「Huh?What this mean?」と聞いてくる事がしばしば・・・。
私もいい加減イライラしていたので、お店の人に聞いてみました。
インディアンのおじちゃんが言うには。
「タダで売ってるから皆手に入れるんだけど、返品する人がとても多いんだ」と。
理由は、上記の通りです。
・・・というわけで、またブラックベリーを契約してしまいました。
私が持っていたブラックベリーツアーというのはもう作られていないので、ブラックベリーのフリップフォンにしてみました。本当はブラックベリータッチパネルというの(これは、ボタンとタッチパネル両方備わってます・AT&T)を旦那と狙ってましたが、私たちが契約している携帯電話会社はまだ無いのでとりあえず、これ。
恐らく今日の夕方にも届くかと思いますが。
それでまた昨日の午後に携帯電話会社に電話、電話口のオペレーターのおばちゃん「あらあら、こんなに早く返品なの、どうしちゃったの?」と心配されましたが理由を述べるとお店のおじちゃんと同じ事を言ってました。
そして、返品天国アメリカなので、快く返品、新品とオーダー終了。
・・・なので。
友人の皆様、メールアドレスまた送ります・・・ごめんね。