水没した事が結局携帯電話の会社の技術のオジサンにばれてしまい、新しい携帯電話をオーダー。30分以上も電話のオペレータのおばちゃんとやり取りし、疲れたよーと旦那にメールで報告していた午後。

「これ、日本語だと思うんだけど、新しい仕事なのかなぁ?」と。
それは、旦那の番組のリクエスト用メールに届いたメール。

ふん、何々?
「メールの題目;はじめまして」…あ、怪しいあせる

内容;あなたの近所のあの女性…。
   もしかしたらお知り合いになれるかもしれません。

・・・100%迷惑メールじゃん。と、旦那のオフィスに電話し、英訳しながら爆笑したわよ。

世界中に向けて発信されている旦那の番組…インターネットの環境さえあれば、旦那の番組は容易に聴くことが出来るし、英語であればリクエストだって出来る。
しかしながら、本来のリクエスト受付用メールアドレスなのにも関わらず国境を越えてこういった迷惑メールはこの迷惑メールを含めて少なくないとか。世界中暇な人がいるのねん。でも日本の迷惑メールは来た事がなかったらしい。

全文章は日本語だったんですが。
Voice Of Americaにおいて、日本人スタッフならびに日本語の分かる人間は誰一人いないのでまさに「ジャンク!」だねー、と二人で大爆笑にひひした今日の午後でした!