アンドリューは、気に入らないご飯が出てくるといきなり手で叩き始めます。

ハエをも落とす勢いのそれは、半分遊び、というのもあるようです。


今日も、うどんに入れたワカメが大きかったらしく(あたしの中では小さい!)、気に入らず叩き始めたので、

「アンドリュー?叩いていいものはね、、えーーーっと。」

ママはそこで詰まってしまった。。。がふと次の瞬間。


「叩いていいものは、、、カツオうお座!カツオのたたきよ!わかった?」


アンドリューの「むっ?」としたあの顔がおかしい!!

というか、太鼓だの、ドアとか、蚊とか私も即座に出なかった!


カツオのたたき・・・と教えてしまったアホなマミーBERKLEY。食いしん坊な息子に育つんだろうか??

それにしても、彼はお料理道具が大好きです。

バァバが、来月色々と調理道具を贈ってくれるとか!楽しみです。

インコも亡くなり、ドッグケージもキッチンにはなくなり、今キッチンはとても広々なので、アンドリューのキッチンを建設しようか、と考え中。どうなりますやら。


それと。

今日アンドリューは、オマルではなくそのお隣の本物のおトイレにアンドリューのシートを置いたらちゃんと大きいのが出来ました。これでママはオマルの掃除をせず済みます!

しかも、行く前にママの手を取ってオムツに手を当てて教えてくれたんですよ~、えらーい。

「アンディってえらいよね」と言うとすごい照れくさそうにしてるわが子・・・ほんと可愛い~。