ワシントンDCで。
いやー、エグイ番組が始まりましたよー。元はニュージャージーから始まった番組なんですが。

セレブの奥さん連中を密着してそれを垂れ流しにする番組、「The Real Housewives of DC」である。


NYは世界中の人にとっての憧れの地であるけれど、アメリカ人にとって、首都・ワシントンDCに住居を構える=ワシントニアンになると言う事は、非常に誇りであると思える。
実際ここで住居を構えて、車を持ち、子供を育てて…と言う事は、東京の平均月給では全く持って暮らしていけない。ここはどんな物でもとにかく物価が高い!って本当に暮らしてて毎日思う!

だからこそ、ここで「セレブ」と呼ばれる人々は恐らく「セレブ中のセレブ」であると思われる。

実際、10分ほど車を走らせると、豪邸ばかりが立ち並ぶ丘があります。この前モールへ行く途中でアマンダに「ここ、すごいよね」と言うと、彼女の友達が住んでいる、とか。
「城に住んでいるの?」というと笑ってたけど、でもそういう人たちは元元自分の親というよりも、祖父母、もっとその前のご家族からお金持ちなんだそうです。


なので、当然彼らは働く必要が全く無いので、ワイン片手に毎日馬馬に乗ったり、パーティへ行ったりと…ええ、庶民が10分程この番組を観ると「うんざり」する番組です。


この番組の売りは何と言っても、ホワイトハウスでの晩餐会で、パーティクラッシャーとなった「サラヒ婦人」ご本人が出演。
番組冒頭、サラヒ氏がご婦人に8カラットのダイアモンドブレスレットを贈って、「まぁ、素敵!でもちょっと大きすぎるわ~。」と言いながらも「まるでシンデレラになったみたい」とコメント…鼻水が出そうでしょ?彼ら、ポリースに先導されたリモに乗って登場っす~、ブヒ~~ブタDASH!


こんなやりとりが、他4人のセレブを紹介しながら1時間も続くんですよ~、怖い物観たさというか。。結局毎週録画にしてみました。


いや~、ほんと、セレブ専属メークアップアーティストやら、ヘアスタイリスト、自分の指紋認識でしか開かないクローゼット・・・もう出てくる物全部「はいはい」てうんざりです。


日本ではこんなバカバカしい番組流さないと思いますが…。
アメリカにいらっしゃる機会のある方はBRAVOチャンネルでやってますので土産話に観てお帰りくださいまし。(余計疲れたりして…)