昨日も妊婦健診の日。
「先週は最後じゃなかったねぇ~ヽ(゚◇゚ )ノ」と言いながら初夏の日差しが強いワシントンDC。
「陣痛どお?」って訪ねる旦那に
「どれが陣痛かわかんなくなってきた」と答える妻。
ドクター曰く「いつ産まれてもおかしくないよ」と。
でも「あなたのベイビーが出てくるのは遅いわね~」とも…。ああやっぱりこの前陣痛長いよ、って言われたとおりだ。
ドクターに、「陣痛がどれなのか分かんないんですよ~、あちこちなんか痛みがあって」と言うと「とにかく立てないくらいよ~」とドクター。
「とりあえず、あなたが来週月曜日まで妊婦だったらば、超音波写真撮っていつベイビー出すか決めましょう」
というドクターに旦那が
「ベイビー大きくなりすぎて帝王切開になるってこと!?」とアホな質問。
ドクターは「あたしは先週末9パウンド(約4キロ)の子供を取り上げたの。あたなのベイビ^-は6~7(2.7~3.2キロくらい)パウンドってところだから普通分娩よ」とばっさり。
まぁ帝王切開だとこちらは5日間入院だからね~、何より麻酔切れてからの痛みが嫌だ。
という事は、来週には確実にベイビーが生まれてくるってことね。
旦那は「今晩?」と興奮を隠し切れない。
あたしはというとその立てないくらいの痛みってのが想像つかなくて、逆にビビる。
というわけで、まだかまだかと旦那は待ちきれ無い様子で、「陣痛今!?」と聞いてくる始末です。
今だったら生放送中に電話しますから、あなたのスタジオにでも。
近所のオバチャンたちも「ちょっとお腹が下がってきたじゃないの~~~」と興奮気味。
近所のおばちゃんたちに陣痛どうだった?と聞いたら「とにかく立てないから」と。
皆笑いながら言うんだよ~、痛いのがそんなに面白いのかい!?
まぁ私も興奮を抑えきれないけど~、陣痛が怖いわ~。
ちなみに、私は「無痛分娩」予定です。