BLOOM

(ブルーム)


キラキラキラキラ淡いサーモンピンクのキラキラキラキラ


薔薇



〜Pale salmon pink rose〜



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇








ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



サーモンピンクの薔薇。


…この色の薔薇を見たら

私の小学校6年生の時の担任だった


大好きなA子先生を思い出します。



先生になって6年目の

A子先生は


スラッと背が高くて、

眼鏡をかけてらして

とても優しい先生でした。


先生のことが大好きな友達2人と一緒に

お家に遊びに行ったことも

あったっけ。…




ある日の放課後、仲の良い友達を交えて

A子先生とお話したときに、


「先生、好きなお花は何ですか❓」

と伺ったら…


「先生はね、
サーモンピンクの薔薇が好きなの。」と

仰いました。


「…サーモンピンク❓❓❓」

初めて聞くその色の名前。


友達と「どんな色だろうね。」と

一緒に調べた記憶が

蘇ってきます。…



その後、A子先生は

教壇を降りて

二人の男の子のママになりました。




あれから40年の時が経った今も

先生とのお手紙のやり取りは

続いています。



数年前、お目にかかった時に

私の成長を喜んで下さった先生。


いつまでもお元気でいて下さいね。


また会えますように。…



〜2023年 7月撮影〜

🌿🌼華王(りりぃ。)🌼🌿

(初投稿。)



✨✨✨🌼🌼🌼🌼🌼✨✨✨

ピンク薔薇淡いサーモンピンクの薔薇ピンク薔薇

 



 

 🌼四季の花々の写真はコチラ🌼