🌸新年のご挨拶🌸





BLOOM

(ブルーム)


キラキラキラキラ白峯寺のキラキラキラキラ


石楠花



Rhododendron of Shiromineji Temple〜






毎年楽しみにしている

白峯寺の石楠花。
 

初めて訪れたのが 

2020年の春。


その時に見た

石楠花の美しさが

忘れられなくて…。


毎年このマゼンタカラーの

石楠花の咲く時期に

訪れます。

(4月中旬頃)


赤や白の石楠花も咲くのですが

咲く時期が

もう少し後のようです。


新緑の中に咲き誇る石楠花、
 
それはそれは見事ですよ。


花言葉は

『威厳』『荘厳』。



因みに

6月5日生まれの方の

誕生花です。



 〜2023年 4月撮影〜 

🌿🌼華王(りりぃ。)🌼🌿

(初投稿)


 

 

 


 





🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼



石川県や近隣の県にお住まいの皆様、
日本海側にお住まいの皆様、
地震、大変でしたね。

心よりお見舞い申し上げます。

お正月でお出かけしたり
お家でまったり過ごしたり
楽しいひとときを
お過ごしだったと思います。

暗い中での避難なさる皆様、
どうか呉々もお気をつけくださいませ。


本日、夜8時半、
風景写真を投稿予定でしたが
本日は控えさせて頂きます。

(深夜の猫の投稿も控えさせて頂きます。
風景写真は、
また改めて後日投稿します。)


どうかご無事で。