お客様とのご縁 | Andreaのペルー通信パート2

Andreaのペルー通信パート2

リマでアロマテラピーサロンをしております。大好きなペルーの現実を日本に伝えます。コメント大歓迎ですが、ネットエチケット上不適切なものは、承認しませんのでご了承ください。

結婚はタイミングと勢い・・・という話を聞いたことがありますが、人との出会いは、運とタイミングという気がします。


今月の空港送迎の仕事はすべて夜と明け方。


ずいぶん前にご予約いただいていた、今月最初のほうにいらしたお客様には、


 なんだかAndrea、疲れてるみたいだけど、大丈夫?


と言われ、御客様にそう言われるようではダメだな・・・と反省しておりました。



日本からの便が飛ばず、昨日は突然空港の送迎がなくなりました。


それが決まった直後のタイミングで、今日ご希望のお客様からのご予約をいただきました。


この方とはBARRANCOのPORTICO で、またこのときも絶妙なタイミングでお会いして、いづれサロンに来てくださると言っていただいておりましたが、そのまま何カ月かが過ぎていました。


お客様は遠方からいらっしゃる方なので、今日でなければ無理でした。そして3日前でしたら私はご予約は受けられませんでした。運とタイミング、そしてご縁を感じます。


今日はお客様のご希望で、体は光毒性を考慮したうえでのベルガモット、そしてお顔はローズ。

冷え症ということで、マジョラムも使いました。

スリムな方ですが、トリートメントが始まってからかなりのむくみを発見。聞いてみるとやはりむくみとリンパのつまりは常に症状としてあり、自覚されているとのこと。トリートメントでデトックス効果も表れ、何度もお手洗いに行っていただけました。


トリートメント終了後には、お顔のトーンも一段明るくなり、頬はチークを塗ったように桜色。

 化粧のノリがいいです!

と、嬉しい感想をいただきました。


女性は、仕事の顔、母の顔、妻の顔、いろいろとありますが、何よりもまず”女性であること”を忘れてしまいがち。

今日のお客様は、

 いい香にとにかく包まれたい!

とのご希望でしたが、そのあたりをじゅうぶんお楽しみいただけたようです。

彼女の素晴らしいところは、そういったことや、自分の体のことを、とても正しく認識されていたこと。


私も今週日曜で、観光の仕事が一段落します。

いっしょにやっているJCL に続き、また最近新しいボディワーカーの方に出会った(この方も偶然ご近所にサロンをお引越ししたばかり)ので、そちらに行って、疲れをとり、自分の体のことを再認識しなくては、と思いました。


来週から本業のサロン業務に専念してまいりますので、ぜひ、お越しくださいませ。




Andreaのペルー通信パート2     ← 私の アロマテラピーサロン@リマ です。