アロマテラピーサロン@リマ Aromasofia | Andreaのペルー通信パート2

Andreaのペルー通信パート2

リマでアロマテラピーサロンをしております。大好きなペルーの現実を日本に伝えます。コメント大歓迎ですが、ネットエチケット上不適切なものは、承認しませんのでご了承ください。

最近、サロンに少しづつお客様がいらしてくださるようになりました。


お客様の1人、ぱんちょさんが、ブログ にサロンにいらした感想を載せてくれました。


人間の体はさまざま、アロマテラピーが合わない!という方は実はいないのではないかと思っていますが、


アロマテラピーを感じやすい方と、感じにくい方は、いらっしゃると思います。


そして感じやすい方は、たくさん感じて、もっと感じたくなり、また来てくださっている、と思っています。


たとえばクラシックのコンサート。最初はなんだかわかんなくて。誘われるままに行ってみた。そうしたら何だか聴いていいな、と思う曲があった。それは、ピアノの曲だった。作曲者を調べてみたら、モーツアルトだった。他にも聴いてみたら、よかった。なんだか聴いてると気持よくなれる。他の楽器の曲も聴いてみるようになった・・・。


そんなふうに、だんだん感度があがってくる感じではないかなあ、と思っています。


私も実際、トリートメント(マッサージではなくトリートメントといいます)をしているときに、音楽を奏でるような気持ちで体を使ってやっています。ハープの奏者のように。


現在は年中無休でやっております。リマは冬への季節の変わり目、体調管理の難しい時期です。手作りの化粧水なども始めましたので、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。



Andreaのペルー通信パート2     ← 私の アロマテラピーサロン@リマ です。